BLOGブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. 昔の滋養回復

ブログ記事一覧

2018.01.27昔の滋養回復

甘酒はブドウ糖を多く含み、食べたものをすぐにエネルギーに変換するので、身体の疲労回復に役立つと言われています。また、エネルギーに転換してくれるビタミンB群が豊富に含まれていることで、体力回復に優れ、飲む点滴と言われるようになりました。

豊富なビタミンBで代謝UP
代謝ビタミンとも呼ばれるビタミンB群が豊富です。ビタミンB群はいろんな種類を一緒に摂取するほうが良く、そういった意味でも甘酒は理想的な飲み物。糖質、脂質、タンパク質の代謝に効果があるため、ダイエットをしている人におすすめしたい栄養素なんです。

便秘の改善に役立つので美肌効果も
甘酒に含まれるオリゴ糖は、腸の中で善玉菌のエサになってくれる栄養素です。善玉菌を増やして腸内環境を整えてくれます。腸内環境が整うことで便秘への効果にもつながります。便秘がなくなることで、腸での活性酸素の発生が抑えられ、アンチエイジングや美肌効果にもつながるため、嬉しいことばかりです!

満腹感を高めてくれる
甘酒はブドウ糖が多いため、甘味があり、血糖値が上がりやすいという特徴があります。これは満腹中枢を刺激して満腹感を感じさせてくれるため、少量でお腹を満たすことができます。しかも低カロリー。ドロドロとした食感も満腹感に一役買っているかもしれません。

甘酒なかなかの
やみつきになりますね。

DSC_0010


Copyright © Cuore Hair. All Rights Reserved.
PAGE TOP