BLOGブログ

  1. HOME
  2. BLOG
  3. #髪型が決まらないのはブローが原因!?

ブログ記事一覧

2017.10.19#髪型が決まらないのはブローが原因!?

朝、時間がないときに限って髪型が決まらずイライラしたり出かけるのをやめようかなと思うことはありませんか!?

髪型が決まらないと1日の気分が上がらないという女性も多いと思います。

髪型が決まらないのは、セットの仕方が下手なわけではありません。

セットをする前までの準備と、ドライヤーの使い方がちょっと違うからかもしれません!!!

ちょっとしたポイントをおさえるだけでセットはバッチリと決まります。

まずはドライヤーを上手に使ってセットしやすい髪の毛を作っていきましょう。

《髪型が決まらない理由は髪の性質にある》

髪質を変えることは出来ませんが自分の髪の特徴を知ればどうしたらセットしやすくなるかがわかるようになります。

*天然パーマ、縮毛

*カラーやパーマによるヘアーダメージ

*癖毛、直毛、生え癖

《髪型を決めるには髪の乾かし方が重要!》

*髪を乾かす前にタオルドライをする

*髪を保護する

タオルドライをしっかりする事で髪の傷みも最小限に抑えることが出来ます。

*髪をタオルで挟み軽く叩いて水分を取る

*頭皮に近い部分は頭皮を拭くよな感じで擦らないようにして水分をとる

先に頭皮部分の水分を取ってから、毛先の水分を取るようにしましょう。

また、熱のダメージから髪を守るのに適しているのが洗い流さないトリートメントや髪を補修するヘアーオイルです。

*手のひらに適量のトリートメントを出し手のひら全体に伸ばす

*頭皮につけないように髪全体につける

*クシで髪全体にトリートメントを馴染ませる

《ドライヤーで乾かす順番を守ればクセもでにくい》

髪の毛は根元から毛先に向かって乾かすとキューティクルも整います!!!

ドライヤーの風を当てるときは後頭部からと髪の根元からを心がけましょう。

《髪は8割乾かせば大丈夫!その後は冷風を当てるのが必須》

*髪の毛のキューティクルをあんていさせるため

キューティクルが安定すると、髪が良い状態になるのでスタイリングもしやすくなります。

 

髪のセットはスタイリングの技術ではなく髪の乾かし方が一番大事です!

正しい乾かし方でスタイリングしやすい髪の毛を作って下さい。

 

浜松市浜北区横須賀で美容院、美容室をお探しならクオーレヘアーへ
カットやカラーはもちろん!
スタイルチェンジもお任せください。
従業員一同お待ちしております。
Cuore Hair(クオーレヘアー)
静岡県浜松市浜北区横須賀147-1
営業時間9:00~19:00
定休日 月曜日
電話番号 053-585-5551


Copyright © Cuore Hair. All Rights Reserved.
PAGE TOP